はじめに

プロフィール

はじめまして。

ママモ代表

ウェリナチョークアート主宰の岩本李菜です。

【子どもを幸せにするために、ママを幸せにしたい】

をコンセプトに、在宅で起業したいママを、全力で応援しています。

私が提案するチョークアートは、ママが求める、

・在宅で働ける

・楽しい

・短時間高収入

この3つを実現できる働き方です。

「ママだからできない……」

「子どもがいるから無理……」

という声を耳にしますが大丈夫。

ママだって、やる気になれば、なんでもできます!

好きなことをしたい。

夢を追いかけたい。

毎日にゆとりが欲しい。

自分でお金を手に入れたい。

人とつながる場所が欲しい。

子どもとの時間を増やしたい。

という方は、ぜひチョークアート講座に触れてみてください。

専業主婦でも、短期間で月収15~30万円稼げるようになる、コツやテクニックを伝授いたします。

チョークアート講師になる前は、幼稚園で働いていました。

幼稚園の仕事は大好きだったのですが、結婚後は子どもとの時間を何よりも大切にしたい。

そのためにも、将来は在宅の仕事へ切り替えたい。結婚前から、そう考えていました。

はじめる在宅ワークは、すでにある仕事ではなく、自分で新しく創り出したい!

という思いがあり、色々探してみたのですが、日本では見つけることができず……。

「それなら海外へ行こう!」

と、留学センターへ足を運んだ時に見つけたのが、「在宅」「楽しい」「短時間高収入」のポイントをすべて満たす、チョークアートでした。

チョークアートの美しさに惹かれた私は、幼稚園を退職し、留学を決意!

英語が話せなかったので、まずは英会話を学ぶため、オーストラリアの語学学校へ入学しました。

その後、チョークアートの考案者であり、第一人者のモニークキャノン先生に師事し、技術を習得。

同時に、日本でチョークアート事業をスタートさせるため、取引探しや楽天市場出店など、オーストラリア時代から事業計画を進めました。

そして帰国後、フリーランスへ転身。

3人の子どもに恵まれ、1日2時間だけ働くスタイルで、収入と子どもとの時間。

どちらも大切にしながら、楽しい日々を送っています。

現在は、開業10周年!

チョークアート通信講座の受講生300人以上。

チョークアート延べ生徒数は、3400人以上を超えるまでになりました。

チョークアートは難しそう。

手先の器用さや、絵のセンスに自信がない。

という方も、安心してください。

初心者や子どもでもスタートできる内容を、ご用意いたしました。

幼稚園教諭、小学校、高校の特別授業講師としての豊富な経験。

ママとしての実体験から、

「分かりやすい教え方で、丁寧な指導」

「受講者さんと家族を、丸ごと愛するお付き合い」

「子どもの体調が悪い時は、当日キャンセルOK」

「自信がない方の、自己肯定感をアップする自立サポート」

など、不安なく学べる環境を、整えています。

受講後は、モニークキャノン認定のチョークアーティストとして活動可能!

・チョークアーティストとして作品を販売する

・チョークアートの講師としてレッスンをする

この2本柱で、受講したママの93%が、在宅で月3万円以上稼げるようになりました。

チョークアート資格を取得後。

起業講座を受けて頂いた、たくさんのママから、

「受講後3ヶ月以内に、仕事がどんどん舞い込むようになった」

という嬉しいお声が、届いています。

起業や教室開講など、ビジネスを立ち上げる際の、集客やサポートもお任せください。

子どもとの時間を大事にしながら、自分らしく楽しみながら働きたい。

そんなママにぴったりの、チョークアート。

ママの笑顔を増やして、子どもの笑顔も増やしませんか?

ママモは、いつでもママたちの味方です。

一緒に新しい一歩を踏み出して、なりたい自分を手に入れましょう!