人にイライラしない方法

みなさまこんにちは♡りな先生です!みなさまは最近イライラしたことはありますか?人間ですもの・・。ありますよね。

もくじ

イライラしないために意識していること

わたしももちろんイライラします!しかし、心の中で消化して、忘れます!笑

イライラしないためにこんなマインドを常に意識しています。

わたしは完璧じゃない

私自身がミスをするし、間違うことだってある。それを日々許してもらって生きている。
このことが常に頭にあると、大体のことは治ります。

おかしなことを言っている人がいても、「この人、間違えてしまっているんだな。早く気づけるといいな」
ミスしてしまった人がいたら、「わたしもミスすることあるしな〜。でもみんな優しかった」など

自分が日々失敗を繰り返していて、誰かに許してもらっていることを意識するだけでイライラしなくなります。
完璧なひとなんていません。

完璧なひとはいない

みんな失敗します。間違うこともあります。それは大人もの子どもも一緒!
ママがなにか失敗したとき、子どもは笑いますよね!でも子どもが失敗するとママは怒る?

それでは不平等ですよね!ママだっていっぱい失敗するんだから、子どもが失敗したときもイライラせず、笑ってすませまhそう♡

ただし、人を怪我させることや、自分を傷つけることは別です!
そこはボーダーラインを引いて、大体のことは許してあげましょう♡

イライラしている時間はもったいないですから♡

もくじ