【働くママ】月10万円収入をあげるコツ♡

おはようございます♡りな先生です。今日は、忙しい主婦が収入を10万円上げるコツをまとめました!!みなさま気になりますよね♡

もくじ

働くママが月10万円収入をあげるコツ

①早起きする

早起きは3文の徳

ということわざは有名ですよね!忙しいわたしたち主婦は、本当に時間がありません!
仕事の他に、家事や育児があり、働ける時間も限られています。

私は、日中は4時間しかとれない仕事時間を、少しでも長く取るために、毎朝4時台に起きています。
目覚まし時計はもう12年ほど使っていません。身体が勝手に覚えていて、4時に起こしてくれるんです♡
なんともありがたい体内時計さんです♡

小学生組の起床時間まで2時間あるので、そこで毎朝勉強の時間をとっています。
朝は脳がとても冴えているので、良いアイディアもどんどん思い浮かび、ゴールデンタイムです♡
この時間で月収10万円、20万円とあげることは可能になっていきます。

②すこし無理をしてがんばる

ちいさな子どもたちを育てながら仕事をしていると、いつも感じることがあります。
それは、少しは無理をしないと収入はあがらないことです。

綺麗事では「無理をせずにできることから頑張りましょう!」と言いたいです。
しかし、主婦(ちいさな子どもがいるママ)が、仕事をするには、少し無理をしないとできないことだと思います。

たくさんの生徒さんと関わらせていただき、そこを踏ん張れるかどうかだとわたしは感じました。

そのがんばる時期は、ひとによって違うので、今頑張れるはずの人と、頑張りどきは今では無い人がいます。
「いつ頑張れば良いのか?」「何をどう頑張ればよいのか?」

わからない方はお気軽にインスタグラムのDMからメッセージをくださいね♡

本当にやりたいことを、まずは3ヶ月頑張ってみてください!必ず何か変わります。

本当はもう少し項目増やしたかったのですが、解説をしていたら
長くなってしまいましたので、続編はまた投稿しますね!

早寝早起きは有名ですね!
本当に朝は頭がよく働くので朝活はおすすめです♪

ロアちゃん

■働ける時間が限られているのでお昼を10分で済ませて午後の準備をする!
■幼稚園にお迎えに行ったあとも少しだけ仕事をする。


このように、少しの無理はどうしても必要だと思うのです!
でも、この無理が「大好きな仕事」だと苦痛ではないのでご安心ください♪

もくじ