【Canvaデザイン】インスタ世界観のつくりかた

みなさまこんにちは!りな先生です。突然ですが、みなさまのインスタグラムは、世界観を統一できていますか?

ご自身のインスタグラムを見て「はあ、なんか違う」と思うことありませんか?
そんなときに見てほしいのが「カラー」です!

もくじ

Canvaってなに?

無料で使えるオンラインのグラフィックデザインツールです。SNSの投稿、ロゴ、プレゼンテーション、ポスター、動画、ロゴなど、さまざまなものを作成できるんです♡

インスタグラムの世界観作りのコツ

  • 3色以上色をつかってはいませんか?
  • 写真の撮影場所はいつも同じですか?
  • 写真の明るさなどは調整していますか?

今日は、Canvaのフィルター機能でたったワンタップでできる「トーンの揃え方」を伝授します♡

この写真使いたいけど・・

使いたい写真が自分の世界観と「ちょっと違う」ことってありますよね。

画像にフィルターをかけて調整!

①編集したい画像(写真)を選択して「画像編集」ボタンを押す
②「フィルター」を押す

スマホからの場合は「フィルター」が下のメニューにでるよ!

フィルター機能のつかいかた

さらに細かく調整できる!

フィルターボタン(グレーっぽくなる)をもう1度タップすると、細かく調整が可能です♡

まとめ

カラーが違うから、と使いたい画像を諦めないで大丈夫。
フィルター調整で好きな画像を使いましょう!

もくじ