【3児ママ】お金を増やす最短ルート

みなさまこんにちは♡りな先生です!本日はお金を最短で増やすルートについてご紹介します。

もくじ

お金を増やす最短ルートのポイント①:ゴールの設定

まずは、どうしてお金が必要なのかを明確にすることです。
なんとなく「あれば便利!」ではなく、明確なゴールを設定することが大事です。

わたしのゴール

・こどもがお小遣いで楽しめるおやつ屋さんをつくること
(むかーしのもんじゃを焼いている駄菓子屋さんのイメージ)
・妊産婦さんのサポートができる場所をつくること

大家族になることが夢

たくさんの方をサポートして、関わって、大家族のようにいつでもわいわいする。
「何かあったらいつでもおいで」と言えるような場所をつくることがわたしのゴールです。

お金を増やす最短ルートのポイント②:自己投資をする

徹底的に、学びや経験に投資します!元々、お菓子やファッション、アクセサリーなどにはあまり興味がなく、お金を使う場所といえば、「将来につながる自己投資」がほとんどです。

読書:本はなんでも教えてくれる

そのなかでも、安くておすすめなのが読書。
本でわからないことってこの世にはほとんどありません♡大体の知りたいことは本に載っています。

経験者から教えてもらう

究極の最短ルートは、経験者から教えてもらうこと!

その道で結果を出している方から直接学ぶことは本当に素晴らしいことです♡
失敗も成功も全部経験した上での講座になるので、教わったわたしも結果が出るスピードが速いのです!

その時間すら取れないときは、その道のプロにそのまま丸投げしてお願いしてしまうのも最高です♡

無駄な出費をしない

  • スマホは格安SIMに変更
  • 食材は腐らせない
  • 余らない量で料理をする
  • ポイント活用
  • 服は着回し
  • 子どものおやつは手作り

お金を増やす最短ルートをまとめると・・①ゴール設定②自己投資③無駄な出費はしない!

1番大切なこと

特に大事なのは自己投資の部分。投資は後でお金になって帰ってくるもの。
浪費は、その場だけの満足や欲を満たすお金です。

例えば、本やスキルアップのための資格、パソコンなどは投資主婦の方ですと、ベビーシッターや家事代行も自分の時間を得るための投資と言えます。浪費は、お菓子やバッグ、おしゃれなアクセサリーに洋服。

もちろん、時には浪費も必要です♡私も時々服は買いますし、旅行にもよく行きます。
浪費は絶対にダメなものではなく、リフレッシュ程度ならOKと考えてくださいね!!

自己投資とは?

自己投資は、途中で諦めなければほとんどの場合リターンがあります。さらに、金額の大きい自己投資をすると後戻りできないので尚成功率は上がります✨

みなさんはゲームセンターのコインゲームをした経験ありますか?コインゲームは、2枚3枚という枚数で勝負しても全然増えないで、少しずつ目減りしていくのです。しかし、1回で50枚という勝負に出ると当たりも大きくなります!

一瞬にして何千、何万枚になることだってありました。1000円で300枚のメダルを購入して50枚掛け6回勝負!
今まで一度も負けたことはありません😆若い頃は、ゲームセンターのメダルゲームが楽しくて毎日のように通っていました🤣

話は逸れましたが、自己投資は大事です!

何歳でも遅いなんてありませんから♡
マクドナルドの創業者は52歳で起業したのです!本当にカッコいい最高の生き方ですよね!

何歳になっても自分に投資して、やりたい事をめいいっぱいやる人生って素敵ではないですか♡
今、挑戦したいけどどうしようかな…と迷っている方が居たらインスタグラムからご相談ください♪
一緒にゴールから考えましょう♡

もくじ