後悔しない人生をおくるコツ

こんばんは♡りな先生です。今日もお疲れ様でした♪どんな1日でしたか?

毎日を振り返ることなく、1日が終わってしまうのがわたしたち主婦ですよね。わたしも例外なく同じです。

先日、本屋さんで「ずっとやりたかったことをやりなさい」という言葉が目に入り、それから毎日のようにその言葉が巡っていました。わたしのずっとやりたかったことってなんだろう・・?夢はたくさんあるけど・・

もくじ

後悔しない人生をおくるコツ

①今日が1番若い日

何歳だって、今日が1番若い日!やりたいことは今すぐはじめよう。
悩んでいる間に、時間はどんどん過ぎていきます。

②自分を大切にする

家事、育児、仕事とやらないといけないことが多いけれど、すべてを完璧にやる必要はないですよね。
疲れたときは、「洗い物は次の日に回しても死なない!」ですし、読書したり、テレビを見たりすきなことをして過ごしましょう!

③決断ははやく

悩んでいる時間は本当にもったいないです!その決断が正しいのかなんて、やってみないとわかりません。
やった後悔より、やらなかった後悔の方が大きいです。

④好きな人と過ごす

気の合わない人と一緒にいる時間はできるだけ無くして、家族や友人、仲間など居心地の良いひとたちと過ごしましょう♡
自分が居心地の悪い相手は、相手も居心地が悪いと感じています。離れることがお互いのためになりますね!

⑤ずっとやりたかったことをやる

すぐに浮かんだ「やりたいこと」は「子どものアルバムづくり」でした。

9年前に長女が生まれてから、ずっとずっとやりたくて、「時間がない」って言い訳してやらなかったアルバム作り。
長女のアルバムは18冊くらいあり、次女のアルバムは2冊、三女のアルバムは0冊です…。

このスマホだけでも3万枚以上の写真があるので、今までのスマホを入れたらきっと8万枚くらいの写真があると思います。それを今から全部アルバムにまとめることに決めました!!

幼稚園の先生の時のように手書きで可愛く作ります♡

まとめ

  • 今日が1番わかい日
  • 自分を大事にする
  • 決断ははやく
  • 好きな人と過ごす
  • ずっとやりたかったことをやる
もくじ