【もしもシリーズ】10億円あったら

みなさまこんにちは♡りな先生です。Instagramの投稿でよく見かける
【10億円あったら?】を私もまとめてみました♡

もくじ

もし10億円あったら

あなたは何に使いますか?いまの生活を続けますか?お仕事はどうしますか?♡

使い道①物件購入(5000万円)

こどもが集まる場所をつくりたい。
軽食を提供したり、赤ちゃんのお世話で眠れないままたちを少しでも寝かせてあげられるような育児支援の場♡
2階はアトリエにします♡

使い道②キッチンカー購入(300万円)

キッチンカーで、こども食堂のような感じや、お年寄りにお弁当を届けてあげるのも良いかなと考え中です♡
キッチンカーの良いところは、あたたかい状態で食べさせてあげられること♡

人が喜んでいる姿を想像して、いまからにやにやしてしまいます!

使い道③外壁舗装(200万円)

10億円あってもいまの家でOK!新築には憧れるけど、今の家が好きなので外壁舗装だけで十分です♡
アイランドキッチンにも憧れましたが、主人に「カウンターに物置そうだからやめておきな〜」と
言われて、そんな自分が想像できたので諦めました♡笑

使い道④老後の資金(2000万円)

老後資金として、2000万円貯金
教育資金として、3000万円貯金
住宅修繕費として、1000万円貯金

このくらい貯金しておけば、あとは働いているお金でやっていけるかなと思っています!

お仕事は続ける?

10億円あっても、お仕事は続けます!

主人は仕事をやめて、ゆっくり過ごしてもらいます!畑とか釣りとかで食材確保担当にしようかな♡
わたしは、仕事が趣味なので10億円あっても続けます!10億円あったら経済的に困っている女性を積極的に雇用したいですね♡

まとめ

私の希望通りの暮らしは、1億500万円で叶うことがわかりました♡
みなさんは10億円あったら今の生活を続けますか?今のお仕事を続けますか?

私はいくらお金があっても仕事は辞めたくないので、生活費や教育費はこの10億円の使い道には入れていません!
皆さんは、10億円あっても今の仕事を続けますか?
「続けたい!」と思った人は、その仕事が天職でお金のためにやっていない職業なのだと思います。

その一方で「絶対に辞める!」という方の方が圧倒的多数なのではないでしょうか?
お金のために嫌な仕事でも毎日こなしている方は本当に偉いと思います!

もくじ