【悲しいよ〜】見た目で判断しないで!

みなさまこんにちは♡りな先生です。最近童顔で悲しいことがありました・・。聞いてください・・。

もくじ

童顔で起きた悲しい出来事

大人になってからずっとなのですが「童顔でいいね〜」と言われるのは嬉しいものの、お店関係にはめっぽう冷たい扱いを受けがちです。わたしと主人は中学校の同級生なんです。
10年間付き合って、24歳で結婚しました。性格が真逆なふたりの共通点は童顔

童顔エピソード①焼き鳥店で・・

21歳くらいの時に、今の主人とお付き合いしていて焼き鳥が食べられる居酒屋に入ったら、「身分証明書を見せてください。」と言われ、入り口の貼り紙に健康保険証または運転免許証と書いてあったので、私はその時免許証がなく健康保険証をみせました。
するとお店の人は「いやいや〜これご本人のじゃないでしょ?証明できますか?」と言われました。
「他にも病院の診察券ならあります!」と出そうとしたのですが、見向きもせず「あ〜うちは未成年ダメだから〜」と断られました(笑)

仕方なく、焼き鳥だけ食べて帰りましたが、なんだか虚しい気持ちになりましたね…。

童顔エピソード②オーストラリア留学中に・・

オーストラリアでも、パスポートを持って留学生の仲間とBARに行ったのですが、私だけダメだと言われて、全員呑めないという羽目に・・。

オーストラリアでは、私が通っていたスクールの近くに6車線くらいある大きな道路があって、そこを渡るのに毎日知らない方が私の手を繋いで渡ってくれていたのです♡
なんて親切な国なんだ✨と思っていたら、ある日「あなたどこの中学校?」と聞かれて「私は中学生ではないですよ!23歳です!」と言ったら手をパッと話して「え〜!!!14歳かと思った!!」と驚いていました😅

その当時私は23歳…。こっちの方がビックリですよね😂日本人は若く見えるというけれど、14歳は行きすぎですよね🥹

どこへ行っても相手にされない

間違ってるよ〜!①:車屋さん

顔が幼いので、基本的にどこへ行っても相手されません。
車屋さんに行っても、軽自動車を勧められます。

間違ってるよ〜!②:住宅展示場

住宅展示場の見学なんてもう、「無視」!!(笑)
ほかのひとは話しかけられているのに、私たちは完全無視です。

判断するのは「見た目」だけじゃない

「お金がなさそう。この人たちを相手にしてもな〜」と思われます。
顔も幼いし、車も高級車じゃないし、服装もプチプラだし・・。
見た目で判断されちゃいますよね・・

【ズバリ】営業マンはお客さんのどこを見ているか?

酷い対応だわ・・。もうズバリ聞きます!お客さんのどこを見ているんですか!?

ハウスメーカー営業

え!車も参考にしますが、身につけている時計とかですかね〜

間違っているよ!

今まで何人も、何千万、何億と稼いでいる人たちと出会ってきましたが、
高級車に乗っている人、高級時計をつけている人ばかりではありません。

むしろジーンズにTシャツ、AppleWatchをつけている人が多いような・・(もちろんみんな格安SIMです♡)

何かを強く否定するのは好きではありませんが、やっぱり・・

人を見た目や、持っているもので判断するのは間違っていると思います。

わたしは高級車も高級車もブランド物にもあまり興味がありません。顔も幼いです。

追い払わないで〜!

でも、無視とか、まだ何も話していないのに「うちは最低でもこのくらいかかります。資金がご用意できないかたはお話ししても難しいですね」と言って、最初から追い払われるのは悲しいです・・。

わたしは、人を見た目や持っているもので判断しない人でありたいです♡

車屋さんや住宅メーカーさんは基本的にスルーですが、話しかけられない分ゆっくり観れる!!とポジティブに考えてがんばります😆

見た目や持っているものだけで人を判断するのは勿体無いですよね✨

もくじ