【3姉妹フリーランスママ】幸せの価値観について

みなさまあけましておめでとうございます♡本日は元日ですね!どんな1日を過ごしていますか?♡

今年は当ブログをもっといろんな人に届けるために更新も頑張っていきます♡
定期的に見てくださる方がいると知り、とっても嬉しいです。今年もどうぞよろしくお願いいたします!

もくじ

はじめに

去年の年末、レッスンのときに「幸せ」の価値観について生徒さんたちと話しました。
今まで色々な起業家の方との出会いがあり、さまざまな価値観に触れてきました。
「お金を稼いで、ドバイやハワイ、ヨーロッパなどに旅行しにいく!」という目標の方もいれば
「早期リタイアのため、若いうちからたくさんお金を貯めて、運用している」方もいる。

みんなそれぞれの生き方があって、みんな良いと思います。
なんの目標もなく働くよりは、目標があったほうがモチベーションもあがりますしね!

わたしの幸せの価値観

わたしはずっと変わりません。

わたしが「働く意味」は、働くことが楽しいから働いてる。
そして、「お金にならないことをやりたい」そのための資金準備です。

想いだけでは難しい

子育て中のお母さんの支援をしたい。子どもがお腹いっぱいにできるおやつ屋さんをつくりたい。
お年寄りと子どもたちが触れ合えるような場所を作りたい。

それを実現するには、必要なものが2つあります。

夢のために必要なもの

お金と、仲間。

お金はがんばって働けばなんとかなる!わたしはそう思っています。お金より大事なものは仲間です!
わたしの想いに共感してくれる仲間♡
インスタでも、普段の生活の中でも「わたしはこうなりたい!」と話していると
その想いに共感してくれるひとが連絡をくれるようになります。

わたしのゴール地点

●お金を貯めて、お金にならないことをやること。
●誰かの役に立つこと

これがわたしのゴール地点です。
寂しい思いをしている子どもの話し相手になりたい。産後のままに睡眠時間を与えてあげたい。
できることを1つ1つ叶えていきます♡

老後は一緒に社会貢献を!!共感してくれた方はぜひインスタグラムのフォローをお願いします♡

もくじ