【ビジネスマインド】ディズニーのプレミアアクセス購入から学んだこと

みなさまこんにちは!日常生活の全てをビジネスのアイデアにするりな先生です♪ 今日は、すぐやる人が得をする!というテーマです!

もくじ

はじめに

先日、次女の誕生日でディズニーランドへ行ったときのこと。次女はベルが大好きで「絶対にベルの乗り物が乗りたい!!」と話していました。

待ち時間はなんと・・130分!

オープンと同時にベルの乗り物「美女と野獣 魔法の物語」へ急いでいきました!
しかし、すでに130分待ち。長女と次女は待てるかもしれないけど、3女はまだ2歳・・。
130分待つことは無理だろうなと感じました。

ロアちゃん

開演時間のいまが一番混雑しています!とキャストさんはほかの乗り物へ促していたんだ!

ではさきに長女が1番乗りたいと言っていた「ベイマックス」へ行こうと決めました。
しかし、なんだかモヤモヤする私。

今日は次女の誕生日。なのに美女と野獣のアトラクションに乗れなかったらどうしよう

有料のファストパス

プレミアアクセスのことが頭に浮かびました♡1人2000円払えば確実に乗れる!
これは使わない手はない!!

正直5人家族には、すごい出費です。しかし、乗れなかったことを考えると

「お金を払ってでもこの選択肢を取るのが1番」と直感で感じました。

そしてベイマックスが終わるであろう直後の時間で予約!

プレミアアクセスいらなかった?

ベイマックスが終わり、美女と野獣のアクトラクションに向かうと待ち時間は100分に。
あれ!30分も短くなってる・・。プレミアアクセス買わなくても良かったかな?と思いつつ
美女と野獣のアトラクションを楽しみました。
すると・・

乗り終わった後、急遽アトラクションメンテナンス

なんと乗り終えた後すぐに急遽乗り物がメンテナンスにはいり、その後私たちがパークを後にするまでは復旧することはなかったのです!!

やっぱり世の中何が起きるかわからない。やりたいことはとにかくすぐにやるべき!!

強く感じました。
たとえ、ゆっくり時間をかければ無料でできることであっても、投資をすることでいきたい場所に一気に辿り着けるならば、それは無駄なお金にはなりませんよね♡

この思考は、ビジネスで成功している人が多く持っているマインドです!

もくじ