【3児共働きママ】重大な欠点

みなさまこんばんは🌕りな先生です!1年に数回の夜泣きにヘトヘト・・。

今夜は「人はだれでも欠点があるよ!」というお話です♡

もくじ

重要な欠点

私には大きく3つの欠点があります。関わっていくとバレてしまうかもしれませんので、先に白状します!笑
それでも温かく見守ってくれる方のみご覧ください♡

わたしの欠点①片付けが苦手

わたしの1番の欠点は間違いなくこれ!
そもそも、やっても成果のないものにはやる気が起きないのです!

2時間かけて片付けても10分で散らかす3人の子どもたち!
きれいになるなんてほんの少しの時間。すぐにまたぐちゃぐちゃになるんだったら、その時間がもったいないではないですか!違いますか!??!笑

違いますよね・・きっと。いつもおうちがピカピカの人は本当に尊敬します♡

わたしの欠点②没頭しすぎる

1度夢中になると、朝も夜も関係なくずーっとそのことばかりやっています。

朝は、その夢中になっていることをやりたくて外がまだ真っ暗なうちから活動し始めます(早朝!)
夜は、子どもたちのお世話で時間がないので、トイレやお風呂などのスキマ時間で何かしらやろうとします。

自分でもおかしいとは気づいているのですが、夢中になると止められないのです♡
そんなわたしをいつも心配してくれている生徒さんがたくさん!この感謝は一生かけて返します🌸

わたしの欠点③金銭感覚がおかしい

家計と仕事で金銭感覚がまったくちがうんです!!

家計での金銭感覚

  • 安いスーパーしか行かない
  • 鶏肉は胸肉しか買わない
  • 外食は貯めたポイントで
  • 野菜は農協(地元の新鮮で安いもの)
  • お惣菜は買わない
  • 調味料もつくれるものはつくる
  • 冷暖房は極力使わず、服で調整する

仕事での金銭感覚

  • 9月のクレジットカードの請求は98万円!
  • 本を1ヶ月に30冊以上買う
  • 学びには迷わず投資する
  • ストックがないと不安になるので、多めに揃えておく
  • 広告費の10万円は一瞬で消費する

まとめ

(1)片付けが苦手
(2)没頭しすぎる
(3)金銭感覚がおかしい

10億円の宝くじが当たっても、今のお仕事を続けたい!そのくらい没頭できることがあるって幸せです♡

もくじ