3児ママの子育てとお仕事について

こんにちは!りな先生です。本日もみなさまお疲れ様でした!

先日、我が家は3姉妹が順番に体調を崩し、発熱と嘔吐・・。コロナ感染症の検査に行ったり、点滴をしに行ったりと毎日病院に行くと、もうぐったりでした( ; ; )

もくじ

はじめに

そんなときでももちろんお仕事は休めません!午前は対面レッスン、午後はzoomのレッスン♡
生徒さんと話している時間だけは疲れが吹っ飛び、束の間の休息の時間でもあります😆

※子どもは祖母が診ていてくれました✨神✨

朝・昼・晩と食欲がないのは一年に一回あるか?ないか?食べるの大好きなのに、全く食べる気が起きない😅
子どもが点滴している時間はいつも仕事をしている事が多いのですが、今回は点滴のベットで一緒に寝かせてもらいました…。

そんなのはじめてで、本当に疲れているんだな〜と実感しました🏥
たまには弱音を吐かせてください・・♡

弱音DAY4選

①仕事をする体力がない

家に帰ってきて、仕事をしないといけないのですが、その体力が残っていないのです😢
点滴の時間長いし・・パイプ椅子お尻痛いし・・

②買い物へ行く元気がない

買い物はどのタイミングで行く?熱ある人は連れて行けないし、気持ち悪い人は連れて行けないし、家にあるものでなんとか凌ぐしか方法はないか・・と毎日冷蔵庫にあるものとにらめっこをしています。

③料理したくないし、食べたくない

ここまでくることは珍しいのですが、今日は朝も昼もまったくお腹が空かない。看病疲れのピークがくると、こうなる私。
3女さんのお熱はいつ下がってくれるのかな〜?元気はあるけど、お熱が下がってくれない😢

④眠い

21時には完全に思考停止します。笑

身体は起きていても脳は動いていな感じですね〜。夜中も、隣から「オエー」って聞こえてきてビクってなるし・・。
わたしの髪の毛の上に吐くんじゃないかと常にビクビク🤣
長女や次女のようにうまく吐いてくれない3女は恐怖で仕方ないのです♡

弱音DAYもある!!

いつもバリバリ仕事をしているように見られるのですが、看病期間はこんな状態の私。

だから、疲れた時は「疲れた〜」って言っていいんです!!弱音を吐いて、休んで、また復活したら頑張りましょう!
何事も身体が資本ですから、疲れた時はゆっくり休みましょうね♡

もくじ