【3姉妹】子育てあるある!

みなさまおはようございます☀️本日は我が家の子育てについてご紹介♡ママさん、共感してくれるかしら??

もくじ

我が家の家族構成

同い年の夫・幼稚園に通う2歳の娘・小学校に通う6歳、9歳の娘がいます。そんな我が家の3姉妹あるあるをご紹介していきます!

子育てあるある①:永遠に喋っている

「ママ〜あのね、今日ね〜」「ママ〜わたしね〜」「あー!ママー!ママーー!ママーーー!!!」
1日の体感5000回くらい「ママ」と呼ばれます♡笑

子育てあるある②:2対1になりがち

3人で遊ぶより、「長女✖️次女」「長女✖️3女」「次女✖️3女」というように2人で遊ぶ子と、1人で遊ぶ子に分かれます

2対1のほうが1番平和に遊べる♡

子育てあるある③:3女溺愛

3女は、ちょっとの仕草や言葉で「かわいい〜」と姉たちに溺愛されます♡
歩ける距離もだっこされたり、食べられる大きさのものも小さくちぎられたり・・絶賛甘やかされ中です♡
(わたしや夫もですが・・🤣笑)

子育てあるある④:3女がしっかりもの

溺愛されている3女ですが、お姉ちゃんたちをよーくみて育っているので、怒られるようなことはいたしません♡
上のふたりを見て良い子に成長中です♡そしてお姉ちゃん想いです。

子育てあるある⑤:下にいくほどテキトーに!

Case1:手を洗う回数
■長女・・こまめに洗う
■次女・・時々洗う(基本は服で手を拭く)
■3女・・洗わない♡

Case2:親の対応
■長女・・びしっとしつける
■次女・・気になるところだけを言う
■3女・・見てみぬふり♡

まとめ

  • 永遠に喋っている
  • 2対1で遊びがち
  • 3女溺愛
  • 3女がしっかりもの
  • 年下になるほどテキトーに

男兄弟のかたはもっとすごいんだろうな〜♡

もくじ